FCM-2000 T2 (トヨタ国際規格コネクタ) 販売終了
▼ご注意▼
純正ECUでのご使用下を前提としています。
ガソリンエンジンのみの対応です。

製品は2005.8にてA2にモデル変更しており、T2のソフトウェア更新も終了しております
下表以外の車両ではお使いいただけない場合がございます
故障診断装置が国際規格コネクタの下記車種
車種 型式 備考
bB
NCP3#
 

ist

NCP6#
 
MR-S
ZZW30
 
OPA
ZCT1#
 
RAV4
ZCA2#W
 
Will VS
ZZE12#
NZE127
 
WISH
ZNE1#G
 
アリオン
プレミオ
NZT240
ZZT24#
 
アリスト
JZS16#
 
アルテッツァ
アルテッツァ・ジータ
#XE10
GXE1#W
JCE1#W
 
アルファード
ANH1#W
MNH1#W
 
アルファード・ハイブリッド
ATH10W
(※)表下「ご案内」参照
イプサム
ACM2#W
 
ウィンダム
MCV20
(※)前期未確認
ヴィッツ
プラッツ
NCP1#
SCP1#

(※)現行型ヴィッツ#CP9#は非対応

エスティマ
ACR30W
ACR40W
MCR30W
MCR40W
 
エスティマ・ハイブリッド
AHR10W
 
カムリ
ACV3#
 
カルディナ
ST21#
ST246W
ZZT241W
 
カローラ
ランクス
アレックス
フィールダー
スパシオ
NZE12#
ZZE12#
NZE12#G
ZZE12#G
NZE12#W
ZZE12#W
 
クラウン
GS171
JZS17#
(※)D4(1JZ-FSE/2JZ-FSE)エンジンに対応
グランドハイエース
VCH10W
 
クルーガー
ACU2#W
 
サクシード
プロボックス
(バン)
NCP5#G
NCP5#V
 
シエンタ
NCP8#G

 

スープラ
JZA80

(※)VVTi搭載エンジン車のみ対応

セリカ
ZZT23#
 
ハリアー
ACU1#W

 

ファンカーゴ
NCP2#
 
プリウス
NHW1#
(※)現行型(NHW20)は非対応
ポルテ
NMP1#
 
マーク2
ヴェロッサ
マーク2ブリッド
GX11#
JZX11#
(※)D4(1JZ-FSE)エンジンに対応
マーク2
チェイサー
クレスタ
GX10#
JZX10#
(※)ツアラーV及びグランデ3.0前期 を除く
マーク2 クオリス
MCV2#W
(※)1MZ-FE/2MZ-FEのみ確認
ラウム
NCZ2#
 
ライトエースノア
SR40G
SR50G
(※)'98.12以降対応
ランドクルーザー100
VZJ100W
 
ランドクルーザー90
VZJ95W
(※)年式によりT1タイプになります
最終更新.2005.5

ご案内: 1AZ-FSE(D4エンジン)は、精度が安定しない等の現象が確認されており、
対応車種から除外しております。
※1JZ-FSE、2JZ-FSE、3S-FSEエンジンは対応しております。
(2004.1.29より出荷分)

ご案内: アルファード ハイブリッド (ATH10W) でのご使用について
  FCM-2000 T2をご使用いただき、「運転席のドア」を開くと
FCM-2000の電源が入る事例の報告があります。
但し、調査の結果、製品や車両に異常を起こすものではありません。

[事例およびFCM-2000の動作]
・ドアの開閉後、キーONにすると(乗車時)、FCM-2000は正常に動作します。
・ドアの開閉後、キーOFFの状態が続くと(降車時など)、
 約2分後に自動でFCM-2000の電源はOFFになります。

運転席ドアの開閉の都度、FCM-2000の電源が入ることが気にかかる場合は、
別売のFCM-2000 T2用変換ケーブル(¥2,500 税別)をご使用下さい。