TECHTOM 株式会社テクトム
ホーム サイトマップ
製品案内 オンラインストア テクトムについて サポート・お問い合わせ よくあるご質問

燃費マネージャー
CMX-100
V LOGGER
V LOGGER専用 オプションデータ表示器
ONLINE STORE
オンラインストアご利用の案内
販売終了品
現行販売品は FCM-2000 W にモデルチェンジしています
燃費向上に、リアルタイムデジタル燃費計
瞬間燃費・平均燃費をデジタル表示する燃費計。
アクセルの踏み方がダイレクトに瞬間燃費として反映されるので
省燃費走行・燃費向上のアドバイザーとして最適です。
平均燃費は0.01km/Lまでもっと燃費の変動が掴みやすいように細かく表示、
「あともう少しで桁繰上り」できる頑張りをうながします。
表示形式の切替をボタン上下入力で行えるようにして、操作性をアップしました。
一台でトヨタ、日産、スバル、ホンダ、三菱、ダイハツ、スズキの国際規格
コネクタ車両に対応。(※ガソリン車のみ)

公開終了しました
−テレビでも取り上げていただいております−
2003.3  テレビ東京「WBS」内「トレンドたまご」にて取り上げていただきました
2006.7  NHK総合「おはよう日本」内「まちかど情報局」にて取り上げていただきました
2006.9  テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」に計測器で登場しました
2006.10 毎日放送「VOICE」にて燃費向上グッズの検証に測定器で使用されました


本製品は装着しただけでは燃費は向上しません。本製品は正確な瞬間燃費を常時表示することにより、どのような運転が省燃費走行に適するかをお教えし、またラフなアクセルワークを心理的な面から抑止するための装置です。
装着後は取扱説明書に従って必ず補正作業を行って下さい。

品名 燃費マネージャー
型番 FCM-2000 A2
表示項目 瞬間燃費(km/L)
平均燃費(km/L)
車速(km/h)*
走行距離(km)
水温(℃)*
エンジン回転数(rpm)*
燃料使用量(L)*  
(*ではアラーム設定が可能)
電源電圧 11〜15V
消費電流 100mA以下
温度範囲 保存温度 -20℃〜80℃
動作温度 -10℃〜70℃(結露無きこと)
寸法重量 130(W)×55(H)×30(D)(突起部を除く)
142g(本体のみ)
コード長 約2m(耐熱オリジナル品 本体より着脱可能)
付属品 取付用デュアルロックファスナー 1セット
コード締結ベル ト2本
取扱説明書 1部
外部起動用コード 1本
エレクトロタップ 1個











取扱説明書をよくお読みになってからご使用下さい。
本製品がお客様のお車に適合していることをご確認の上、お買い求め下さい。
本製品は運転者から見やすい位置に取り付けて下さい。
また運転中は長時間注視しないで下さい。
純正のエンジンコントロールコンピュータ以外ではご使用になれません。
また、純正の場合でも制御プログラム/データをチューニングされているときは
ご使用になれない場合があります。
また、市販のスピードリミッタ解除装置を使用されているとエンジンコンピュータから正常な車速信号を受け取ることができない場合があります。この場合は正しい燃費表示ができないため、ご使用になれません。
故障診断用コネクタを使用する他装置との併用はできません。(弊社MDM-100など)

トップへ戻る↑